まじばいと。

バイトに関する情報を記事にしていきます。

日雇いバイトの中でもおすすめの職種をランキング形式で紹介

f:id:majimoney:20181001015450j:plain

いつでも好きな時に好きなだけ働いてガッツリ稼げるバイト。そんな都合の良いバイトが日雇いバイトです。例えば、夏休みは前半で稼いで後半は遊びまくりたいなど、レギュラーバイトではなかなか叶えられないことも実現可能です。

また、レギュラーバイトに比べて高収入な求人が多い、人間関係に悩まなくてもいい、などなど沢山のメリットがあります。

でも、日雇いバイトの職種は多すぎて何をやったらいいのかわからない。そんな人はこの記事で紹介する、日雇いバイトのおすすめの職種ランキングを参考に選んでみて下さい。

日雇いバイトおすすめ職種ランキング

日雇いバイトを実際に体験してみて感じたことを基にランキングを作ってみました。日雇いバイト選びの参考にして下さい。

1位 イベントスタッフ

イベントスタッフのバイト。正直出会いがあります。恋愛的な出会いもあれば友情的な出会いもあるので、学生でもフリーターでも貴重な体験をすることができるはずです。現場によっては体力的にきついこともありますが、仲間と一緒なら頑張れるはず!

majibaito.hatenablog.jp

2位 試験監督

ぶっちゃけ楽です。仕事内容も全く難しくなく、体力仕事でもないので、時間さえ経つのを待って入れさえすればお金が入ってくる感覚です。強いて言えば求人情報が少ないので、そこをクリアすることが唯一の難関ポイントです。

majibaito.hatenablog.jp

3位 配送助手

男性におすすめなのは圧倒的に配送助手です。重たい荷物はありますが、運んでいる時間は少なく移動時間が多いです。一瞬の重さに耐えられる筋力と助手席でドライバーと楽しく会話することさえできれば良い高収入な日雇いバイトです。

majibaito.hatenablog.jp

4位 交通量調査

交通量をカウントするだけのお仕事です。基本的に座り仕事なので痔でなければ余裕です。余裕なうえに人とのコミュニケーションもほとんど必要ないのでコミュ障でも働けます。しかも高収入なので求人がすぐに埋まってしまいます。

majibaito.hatenablog.jp

5位 倉庫内作業

単純作業の王様。ひたすら検品する、ひたすらシールを貼る、ひたすら梱包するなど単純作業の繰り返しです。単純作業が苦にならないのなら絶対に応募すべき日雇いバイトです。女性が多く働いているので、男性も狙い目かもしれません。

majibaito.hatenablog.jp

6位 ティッシュ配り

慣れてしまえば楽なのがティッシュ配りです。一定の量を配り終えたら終了の案件なんかもあったりして当たり求人を見つけたらラッキーです。一回働くと次も働きたくなる癖になる日雇いバイトです。

majibaito.hatenablog.jp

7位 棚卸バイト

交通量調査同様にカウントするだけのバイトですが、こちらは立ち仕事なので少し大変かもしれません。ただ、終わった後の達成感はあり、夜勤明けにそのままバイト仲間と遊びに行こう!なんてノリになることもありました。

majibaito.hatenablog.jp

8位 試食販売

高日給な日雇いバイトで有名です。元気の良い女性におすすめできるバイトで、元気があれば何でもできます。男性がやるより女性がやっている方がお客様の反応も従業員の反応も良いので男性にはあまりおすすめできないかもしれません。

majibaito.hatenablog.jp

9位 アンケートモニター

アンケートモニターといっても家でコツコツやるタイプののでは無く、座談会みたいなものに参加して報酬をもらうタイプのものです。みんなで何か食べながら話し合いをしたり、仕事という感覚が無く収入を得られるのがおすすめポイントです。

majibaito.hatenablog.jp

10位 エキストラ

ミーハーの人におすすめしたいのがエキストラのバイトです。効率的には良くありませんが、運が良ければ人気俳優に会えたりなんかもします。バイト感覚というより趣味感覚がいいかもしれません。

majibaito.hatenablog.jp

日雇いバイトを探すにはこの求人サイトがおすすめ

日雇いバイトは求人サイトによって、求人件数や求人の種類が異なります。効率よくバイト探しを行うためにも、2つから3つの求人サイトには登録しておきましょう。どこも無料で使えるうえに、登録も簡単に完了するので手間もお金もかかりません。

ショットワークス

日雇いバイトなどの短期バイト専門サイトです。レギュラーバイトを探すのにはおすすめできませんが、日雇いバイトを探すうえでは欠かすことのできない求人サイトです。求人種類や求人件数、探しやすさなど、どれを取ってもトップクラスです。サイトの造り自体が日雇いバイトに全てを賭けているのでとにかく便利です。

>>【ショットワークス】<<
⇒ 求人検索はこちら

アルバイトEX

国内最大級の求人数に加え、求人の探しやすさ、求人情報の見やすさが抜群です。色々なバイト求人サイトと提携しているため他の求人と比較してから応募できるのでおすすめです。日雇いバイトの職種ごとに特集が組まれていたりもするので、役立つ情報が満載です。また、対象者全員がもらえるおお祝い金の増額キャンペーンを実施しているなど、メリットしかないバイト求人サイトです。無料登録がおすすめ!
>>【アルバイトEX】<<
⇒ 求人検索はこちら

マッハバイト

マッハバイトでは、全ての求人にお祝い金がついているので、求人応募して働くことが決定すると最低5,000円、最大10,000円のお祝い金が貰えます。だからといってあまり良い求人が無いというわけではなく、求人の質は他と変わりません。もしも他のサイトの求人情報と被っていたとしたら、マッハバイト経由で申し込んだ方がお得です。日雇いバイトの求人はあまり多くありませんが、是非探してみて下さい。

>>【マッハバイト】<<
⇒ 求人検索はこちら