まじばいと。

バイトに関する情報を記事にしていきます。

高校生の夏休みには夏を感じるバイトが超おすすめ!

f:id:majimoney:20181201165151j:plain

高校生の夏といえば、ハイパー遊びたい人もいれば、超稼ぎたい人もいますよね!平日忙しい高校生にとって、夏休みはバイトをしまくるチャンスなので、バイトしまくって荒稼ぎするのがおすすめです。

そこで、この記事では夏休みに高校生が稼げるバイトを紹介していきます。さらに、夏にしかできない、夏を感じるバイトもあわせて紹介していくので、高校生の諸君!夏休みのバイト選びの参考にして下さい。

夏ならではのバイト

まず、夏ならではの夏季限定バイトや夏にやっておきたいバイトから紹介していきます。夏は暑くてダリーと思いがちですが、夏ならではのバイトってあまり大きな声では言えませんが、実は出会いが多いので、ひと夏の思い出作りにも最適なんです。

リゾートバイト

夏のバイトといえば「リゾートバイト」が定番です。いわゆるリゾバと呼ばれているバイトですが、そういえばリゾバって聞いたことある!なんて人もいると思います。リゾバは、夏を満喫できて、出会いが多いバイトとしても有名なので、高校生にはとくにおすすめです。

でも、仕事内容や給料、メリット・デメリットなど詳しいことってバイトしてみないとわからないですよね。下記の記事でまとめているので、リゾバに興味がある高校生は見てください。
>>リゾートバイトの求人はこちら

majibaito.hatenablog.jp

プール監視員

夏といえばプールですよね!屋内プールなら夏に限らずバイトできますが、屋外プールは夏季限定のバイトなので、夏を感じたいなら屋外プールの監視員がおすすめです。

でも、プール監視員のバイトは難しそうじゃない?とか、相当泳げないとできないのでは?と思う人もいますが、普通に泳げれば大丈夫です。ただ、プール監視員のバイトは夏前~でないと求人があまり出ないので、夏休み前になったら求人をチェックしましょう。
>>プール監視員の求人はこちら

majibaito.hatenablog.jp

遊園地

遊園地などのアトラクション施設のバイトは、夏だとかなり盛り上がります。季節を問わず年中バイトの募集はありますが、やはり夏の方が利用客も多く、また出会いも多いので、どうせバイトするなら夏がおすすめ。
>>遊園地の求人検索はこちら

majibaito.hatenablog.jp

ビアガーデン

夏といえば、お酒が美味しい季節なんです。ビアガーデンのバイトも夏らしくて、テンションが上がるバイトの一つです。え?高校生はお酒飲めないけど、ビアガーデンでバイトできるの?なんて思うかもしれませんが、バイトはお酒を飲むわけではないので、もちろん大丈夫!ビアガーデンのバイトは楽しいことがたくさんあるので、高校生のうちにやってみるといいかも。
>>ビアガーデンの求人はこちら

majibaito.hatenablog.jp

日払い・短期・単発バイト

次は、単発バイトの中でも夏休みにおすすめのバイトをいくつかピックアップします。

イベントスタッフ

イベントスタッフといっても、夏にはフェスや花火、お祭りなど夏ならではのイベントが盛り沢山なので、そういったバイトを選ぶとより夏を感じられます。夏休みの間はイベントがとくに多いので、夏休みはイベントに徹してバイトをしまくる人も多くいます。また、募集も多く出るのでイベントスタッフだけでガッツリ稼ぐこともできます。
>>イベントスタッフの求人はこちら

majibaito.hatenablog.jp

倉庫内作業

夏休みは、毎日涼しい倉庫内で黙々と作業したい!という高校生には倉庫内作業がおすすめです。倉庫内作業はイベントスタッフと違って盛り上がるバイトではないので、「The!夏」といった感じではありませんが、結構おすすめのバイトです。倉庫内作業の仕事はいつでも多く求人があるので、夏休みの間はずっと倉庫にいて淡々とバイトしようなんて人もいます。屋内作業なので、日焼けしたくない人にはぴったりのバイトです。
>>倉庫内作業の求人はこちら

majibaito.hatenablog.jp

ティッシュ配り

夏限定ではありませんが、ティッシュ配りのバイトも夏におすすめです。暑い時こそ暑いところでバイトするのが好き!なんて人もいるくらいなので、夏を感じながらティッシュを配るのも悪くないです。
>>ティッシュ配りの求人はこちら

majibaito.hatenablog.jp

事務所移転

事務所移転のバイトは、汗をかきたい高校生におすすめのバイトです。現場によってきつい時もあれば、超楽!という時もあるので、運が必要なバイトですが、多少きつくても真夏に汗をかきながらバイトをするのって、意外と病みつきになるのでおすすめです。
>>事務所移転の求人はこちら

majibaito.hatenablog.jp

夏休みのバイトを見つけるのにおすすめのバイトサイト

高校生の夏休みには、夏限定のアルバイトがとくにおすすめです。夏におすすめのバイトは、

  • リゾートバイト
  • プール監視員
  • 遊園地
  • ビアガーデン
  • イベントスタッフ
  • 倉庫内作業
  • ティッシュ配り
  • 事務所移転

このようになります。夏に色々なバイトをしてきた私がとくにおすすめしたいバイトは、「イベントスタッフ」です。イベントスタッフは色々な人との出会いもあるので、夏の思い出ができる可能性が高いです。魅力的なバイトなので、夏休みに何のバイトしようかな~って考えている人は、迷わずイベントスタッフを選ぶべきです。