まじばいと。

バイトに関する情報を記事にしていきます。

まじばいと。ブログの紹介

f:id:majimoney:20180910235327j:plain「まじばいと。」というブログを始めました。

このブログでは、「本気(マジ)でバイトしたいけど、どのようなバイトかわからない!」「このバイトって何歳でもできるの?」「人見知りでもできるバイトあるの?」「オープニングスタッフで働くにはどうしたらいいの?」など、バイトに関するあれこれをまとめていこうと思っています。

ちなみに、まじばいと。の管理人である私は、高校生の時からアルバイトを始め、今では約200種類程のバイトを経験してきました。

そんなにバイトしたの?なんて思われるかもしれませんが、1日だけの単発バイトや1週間の短期バイトなど、日雇いバイトがメインだったので、色々なアルバイトを経験してきました。

高校卒業後は、ギターリストになるという夢を追いかけ続けていたため、正社員で働くという選択肢はありませんでした。200種類ものバイトを経験して言えることは、私は「バイトの達人だ!」ということだけ。

今では、夢を諦めてしまい、ギターはただの趣味になってしまいましたが、バイトの経験をこのブログで活かしていけたらいいな、、なんて思っています。

私が経験したバイトを中心にどんどん更新していきますので、暇潰しに読んでいただけたらと思います!

これからバイトを始める人へ
どのようなバイトでも楽しいところ、辛いところがあります。どのようなバイトが自分に合うのかはバイトをしてみないとわかりません。ただ、バイトをする前にどのようなバイトなのかを知ることはできます。その上で、自分に合うバイトなのか見極められれば、長く働くこともできます。

楽しいバイト生活が送れるように、いつも応援しています。あなたに合うバイトが見つかりますように…

「バイトの達人」より。