まじばいと。

バイトに関する情報を記事にしていきます。

高校生が冬休みにやるバイトは短期でガッツリがおすすめ

f:id:majimoney:20181201163610j:plain


高校生の冬休みには、短期だけどしっかりと稼げるバイトをするのがおすすめです。冬休みということで、冬限定のバイトなど、いつでもできるわけじゃないバイトも経験しておくとスキルが磨けます。

冬にしかできないバイトと言われてもピンとこないと思うので、どういったバイトがあるのかをこの記事では紹介しています。冬休みに単発で稼ぎたい高校生におすすめのバイトがいっぱいあるので、最後まで読んでみてください。

クリスマスの2日間限定バイトを狙え!

冬休みになったらすぐバイトしたい!という人には、「クリスマス」限定のバイトがおすすめです。12月になると、クリスマスの2日間だけのバイト求人がグッと増えますが、「クリスマスは予定があるからバイトなんてできない!」という人、「クリスマスに働くのはマジ無理!」なんて人が多いのが現実です。

そのため、こういった求人は時給が少し高く設定されていることがあるので、残念ながら「クリスマスに予定ないから暇~」なんて人は、クリスマス限定バイトを積極的に狙って、高時給でバイトしましょう。

クリスマスケーキの売り子

クリスマス=ケーキといってもいいほど、クリスマスにはクリスマスケーキが欠かせません。クリスマスの日にサンタクロースの格好をして店頭でケーキを販売している人を見たことがありませんか?ケーキの売り子というのは、まさにそのバイトです。

サンタクロースの格好をするかどうかはそのお店次第で、嫌なら断ることもできます。ただ、店頭販売の場合はビビるほど寒いので、寒さ対策が必須となります。
>>クリスマスケーキの求人はこちら

クリスマスケーキの製造

「クリスマス当日にバイトしたくない!」「販売や接客のバイトは無理!」でも、「クリスマスっぽいバイトがしたい!」という人は、クリスマスケーキ製造のバイトが11月~12月にかけて求人の募集が多くあるのでおすすめです。

こういった製造のバイトは工場で、流れ作業のことが多く、バイト中はみんな黙々と仕事するので、同じ作業を繰り返しやるのが苦にならない人には楽しいバイトです。また、未経験でもできるバイトなので、クリスマスを感じながらバイトしたいって人はやってみましょう。
>>クリスマスケーキの求人はこちら

チキンの販売

ケーキと同じくらいクリスマスの定番といえば、まさに「チキン!」クリスマスにはチキンを販売するバイトも求人が多くあります。チキンの販売といっても、特別なことをするわけではなく、ケーキ販売などと同じく接客がメインです。

ただ、最近はコンビニでも美味しいチキンが手軽に買える時代なので、この際コンビニでバイトするっていうのもありです。
>>チキン販売の求人はこちら

年末年始にガッツリ稼ぐ!

年末年始は家でゆっくりしたい!という人もいるかもしれませんが、特に予定がない高校生は、稼ぐチャンスの日ということを忘れないでほしいです。冬休みは短いので、稼げる時にしっかりと稼いじゃいましょう。

年賀状の仕分け・配達

最近はLINEで「あけおめ」と送る人が多くいますが、実は年賀状も根強く人気があり送る人がたくさんいます。そのため、年末年始は単発で年賀状の仕分け、配達スタッフの求人が出ます。難しいことをするわけではないので、未経験者でもOK。バイト初心者の高校生にもおすすめです。
>>年賀状バイトの求人はこちら

日払い・短期バイト

冬休みは、少しボーっとしているだけで終わってしまうほど期間が短いので、冬休みを充実させるためにも、高校生はバイトしてお小遣い稼ぎをするのがおすすめです。

でも、「冬休みが終わったらバイトする余裕がない!」という高校生は、冬休みだけの短期バイトがおすすめ。短期バイトといっても色々な職種があるので、毎日違うバイトをすることもできます。飽き性な人にもこういうバイトの仕方は向いているかもしれません。高校生でも結構稼げる短期バイトをいくつか紹介します。

イベントスタッフ

短期バイトの中でもイベントバイトは求人が多くあります。仕事内容は現場によって変わりますが、会場の準備、片付けなどが多いです。
>>イベントスタッフの求人はこちら

majibaito.hatenablog.jp

倉庫内軽作業

倉庫内で作業するバイトを倉庫内作業なんて言いますが、どのような作業をするのかは、現場によって違います。アパレル関係の仕分けやシール貼りなど簡単な作業が多く、日給も高めなのでおすすめ。
>>倉庫内作業の求人はこちら

majibaito.hatenablog.jp

冬休みのバイトを探すのにおすすめバイトサイト

高校生が冬休みにバイトするなら、バイト求人サイト経由でバイトをするのがとくにおすすめです。求人によっては、バイト求人サイトからお祝い金がもらえるバイトもあるので、こういったバイトを選ぶのが賢いです。バイト求人サイトの登録は無料なのでどんどん利用しましょう。

アルバイトEX

アルバイトEXは、色々なバイト求人サイトの求人を集めているので、とにかく求人数が多いです。多くのバイト情報を見てからバイトを決めたい人はアルバイトEXがおすすめです。期間限定で、お祝い金が通常よりも多くなっていることもあるので、利用するしかない!
>>最大3万円のお祝い金!Wお祝い金で最大6万円!バイト求人【アルバイトEX】

ショットワークス

ショットワークスは、短期バイトや単発バイト、日雇いバイトに特化したバイト求人サイトなので、冬休みの間だけバイトしたい高校生には、ショットワークスがダントツにおすすめです。バイトの検索方法も他にはないような検索項目もあり、とにかく探しやすいです。
>>1日から働ける激短バイト!ショットワークス