まじばいと。

バイトに関する情報を記事にしていきます。

高校生におすすめのバイトを働き方別に紹介するよ|日雇いバイトが特におすすめ!

f:id:majimoney:20181115001158j:plain

高校生になったらバイトしたい!バイトするのが楽しみだった!早くバイトしなきゃ!と思っている高校生はたくさんいると思います。でも、「何のバイトをすればいいのかわからないよ~」といった高校生に、おすすめのアルバイトを色々な働き方別に紹介します。

現在の自分の状態に当てはまる働き方を参考に、やってみようと思えるアルバイトが見つかったらいいなと思います。気になったバイトがあったら、積極的に応募しちゃいましょう!

アルバイト初心者の高校生におすすめのバイト

f:id:majimoney:20181112230053j:plain

アルバイト初心者で初めてバイトをする高校生に、いくつかおすすめのバイトがあります。まず、バイトを探す時には、「初心者歓迎」「未経験者でも丁寧に教えます!」「高校生OK」など、初めてでも大丈夫と思える文言が求人詳細に書いてあるバイトに応募すると採用確率が上がりますよ。

コンビニ

接客業に興味があるなら、「コンビニ」が高校生の定番バイトです。コンビニは行ったことがある人がほとんどだと思いますが、見たままの仕事内容なので簡単です。

ひたすらレジを打ち「いらっしゃいませ~」と声を出して、たまに掃除、品出しをするだけなので、初バイトでも難しいことは一切ありません。

もちろんレジを打ったことはないと思いますが、最近は自動でお釣りが出てくるタイプのレジを導入しているコンビニが多いので、お金を扱う仕事とはいえ、そこまで緊張する必要はありません。

>>【全国】コンビニバイト求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

ファーストフード

ファーストフードも高校生には定番のバイトです。ファーストフード店のアルバイトも、注文を聞いて準備して、レジを打ち、たまに清掃といった感じなので、アルバイト初めてでもすぐに覚えられることばかりです。

また、ファーストフードにくるお客さんも高校生の店員が多いと知っているため、優しいお客さんが多くておすすめです。

>>【全国】フード系バイトの求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

majibaito.hatenablog.jp

居酒屋

わいわいガヤガヤしている空間が大好きで元気いっぱいの高校生には、居酒屋スタッフがおすすめです。初めてのバイトで緊張する~って思っても1週間しないうちに慣れるでしょう。

バイト中は、元気よくオーダーをとり、料理を運び、また一緒に働いている居酒屋スタッフも元気のある人ばかりなので、楽しくてお給料がもらえるバイトといったところです。でも、うるさい所が苦手で人見知りな高校生にはおすすめできません。

>>【全国】居酒屋バイトの求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

倉庫内作業

人見知りで接客業や販売のバイトはしたくないという高校生の初バイトにおすすめのアルバイトは「倉庫内作業」です。倉庫内作業といっても、検品・ピッキング・仕分け・封入・梱包など、色々な仕事があります。

とはいえ、どの仕事もバイト未経験の高校生だとしても、1時間程度で簡単に覚えられるようなことばかりなので、かなりおすすめです。

また、倉庫内作業は日雇いバイトが多く1日だけのド短期のバイト~2日限定など、とにかく単発が多いので、1度だけやってみて合わないなと思ったらすぐに辞められます。まずは、1度やってみるのがおすすめです。1日だけの倉庫内作業のアルバイトの求人は、下記から確認できます。

>>【1日限定】倉庫内作業バイト

majibaito.hatenablog.jp


他にも、マッハバイトやアルバイトEXで高校生歓迎の求人があるので、下記のリンク先をチェックしてみて下さい!

>>【マッハバイト】高校生OKの求人はこちら!

>>【アルバイトEX】高校生歓迎の求人はこちら!

高校生におすすめの日払いバイト

f:id:majimoney:20181115011054j:plain

次は、高校生におすすめの日払いバイト(1日単位で給与を計算する)を紹介します。日払いバイトは、その日その時間だけ勤務するアルバイトが多いので、まだバイトに慣れていない高校生におすすめです。

また、1日単位で給与計算をしてくれるので、次の日に給与を振り込んでくれることもあり、早く給料が欲しい人にもおすすめのバイトです。

着ぐるみバイト

着ぐるみの中に入って店頭で踊ったり、お客さんを誘導したり、場所によってはグッズ販売などすることも。

ずっと立ちっぱなしではなく、休憩もちゃんとあるので楽しんでできるバイトです。イベント会場でのバイトが多いので、イベントが好きな高校生は応募してみましょう!

>>【全国】着ぐるみバイトの求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

軽作業・倉庫内作業

とくにおすすなのが、人見知りの高校生!バイトしたいけど、人間関係は築きたくない、人と関わりたくないといった若者におすすなのは「軽作業・倉庫内作業」です。

誰でもできるような、検品・ピッキング・シール貼り・仕分け・封入・梱包など、色々な仕事があるので、求人に応募する前に確認しておく必要がありますが、どの仕事も経験したことがある私から一言、「シール貼りと封入は楽勝!」しかも、私が行った現場は全てとにかく楽でした。

でも単純作業なので、つまらないと感じる人もいるかも。とはいえ、単発のバイトなので1度やってみるのがおすすめです。

>>【全国】軽作業・倉庫内作業バイトの求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

イベントスタッフ

高校生といえば、イベントバイトというほど、高校生にイベントのアルバイトはおすすめです!なんといっても同じような高校生や、少し大人の大学生など年齢の近い人が多くバイトしているので、出会いの宝庫とも言われています。

イベントバイトで可愛い女の子やイケメンとの出会いを期待してバイトに参加する不束者もいるほど人気のバイトです。

>>【全国】イベントスタッフの求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

日払いバイトの求人が多いバイト求人サイト

f:id:majimoney:20181115011521j:plain

日払いバイトなどの短期・単発バイトを探すなら「ショットワークス」で求人検索するのがおすすめです。また、お祝い金を貰ってバイトするなら「マッハバイト 」や「アルバイトEX 」がおすすめです。気になるバイトがないか、一度求人検索してみるといいでしょう。

高校生におすすめの接客業や飲食店

f:id:majimoney:20181115013113j:plain

次は、高校生におすすめの飲食店の接客業を紹介します。飲食店は一番といっていいほど敷居が低いので、初めてバイトする高校生や、とりあえずバイトしようかな~と適当に考えている高校生にもおすすめです。

居酒屋

居酒屋は、堅苦しい接客ではないので、お辞儀の仕方から厳しく教わるといったことはまずありません。どちらかといえば、楽しく接客を学ぶことができるのが居酒屋スタッフの魅力です。

また、雰囲気が良く、バイト同士仲が良いことが多いので、打ち上げや忘年会など楽しいイベントもお店によってはあります。高校生は可愛がってもらえることが多いので、高校生のうちにバイトしてみましょう!

>>【全国】居酒屋バイトの求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

カフェ

お洒落なお店でバイトしたい!なんて思っている高校生にはカフェバイトがおすすめ。最近ではチェーン店のカフェが増えてきているので、様々な勤務地が選べます。

また、個人経営のカフェも雰囲気が良く、お洒落な空間でバイトしたい高校生にはぴったりなのでおすすめです。カフェバイトの年齢層は低めなので、新しい出会いも期待できそうですね。

>>【全国】カフェバイトの求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

ファミレス

高校生のファーストバイトにファミレスを選ぶ高校生、実は多いです。ファミレスバイトは、キッチンとホールに分かれて仕事をしますが、大体の店舗では男性はキッチンスタッフ、女性はホールスタッフと配置されます。

それぞれに魅力的なことはあるのですが、キッチンスタッフは簡単な料理が覚えられます。店によってはレンチンも多いので、そういったお店の場合は不可能ですが、簡単な調理や盛り付けは経験できます。

ホールスタッフは、「The接客!」といったように、お客様を案内、オーダーを取る、料理を運ぶ、お皿を下げる、これの繰り返しです。

また、キッチンでもホールでもまかない有のところが多いので、美味しい料理を食べられることが多いです。ファミレスのバイトが気になる高校生は一度求人検索してみましょう!

>>【全国】ファミレスのバイト求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

ケーキ屋

女子高生に人気のあるバイトが、ケーキ屋さん!最近は甘党な男子高校生からも注目されることが多いので、男子でも気になったら迷わず応募しちゃいましょう!

とにかくケーキが大好きな人向けのバイトですが、難しい仕事ではないので、興味がある高校生は求人を見てみましょう。

>>【全国】ケーキ屋さんの求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

弁当屋

まかない目当ての高校生にじわじわと人気なのがお弁当屋さんのバイト。ポイントは、何かの専門店ではなく弁当屋にすること!からあげ専門店やサラダをメインに扱っているデリなどありますが、こういったお店のまかないはすぐに飽きてしまいます。

そのため、まかない狙いでバイトしたい高校生は、色々なおかずがある「お弁当屋さん」が超おすすめ!

>>【全国】弁当屋の求人はこちら!

ガソリンスタンド

高校生でも高収入が期待できるアルバイトといえば、ガソリンスタンドのスタッフです。接客業ですが、堅苦しい接客ではなく、明るい人が多くバイトしているので、すぐに馴染めるでしょう。

また、高時給なところが多いので、いっぱい稼ぎたい高校生にはガソリンスタンドがおすすめ。

>>【全国】ガソリンスタンドの求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

清掃

シフトが自由で希望日に働けることが多い清掃スタッフ。固定のシフトでバイトするのが難しい高校生には、シフト自己申告制のバイトがおすすめです。

清掃のバイトは、お掃除のスペシャリストになれるので、普段から掃除・清掃に興味があり、きれい好きの高校生には特におすすめのバイトです。

>>【全国】清掃バイトの求人はこちら!

接客業や飲食店の求人を探すなら

f:id:majimoney:20181115013244j:plain

飲食店・接客業の求人を探すには、お祝い金が貰える「マッハバイト 」、「アルバイトEX 」で求人検索~応募するのがおすすめです。

また、都内の高校生には、都内の飲食店バイトに特化しているバイト求人サイト、「ペコリッチ 」がおすすめです。どの求人サイトも無料で利用できるので、一度求人検索してみましょう。

高校生におすすめの販売バイト

f:id:majimoney:20181115232200j:plain

次は、高校生におすすめの販売がメインのアルバイトを紹介していきます。販売のバイトは、接客業が好きな高校生や人と接する仕事に興味がある人に向いています。

コンビニ

販売バイトの定番といったら、「コンビニ」ではないでしょうか。高校生の定番バイトでもあります。コンビニに買い物に行ったことがある人がほとんどだと思いますが、そこで仕事している人を見たことがありますよね。

コンビニの仕事内容は、色々なアルバイトの中でも簡単な方なので、初めてバイトする高校生におすすめのバイトです。

駅近の店舗の場合は、お客さんが途切れることがあまりないので、ひたすらレジを打つことになります。反対に駅から遠く、オフィス街、高校や大学の近くでなければ、ゆっくりとした時間を過ごせます。

さらに、高校生でも発注を教えてもらえたり、商品の知識が身に付いたり、検品をしたり、コンビニを制したと言えるほど、一通りの仕事をやらせてもらえる場合もあります。

>>【全国】コンビニバイト求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

スーパー:レジ

スーパーに買い物に行ったことはありますか?高校生にもなると親と一緒にスーパーに買い物に行くことは少ないはずです。(私の場合)でも、スーパーの飲料やお菓子は、コンビニで買うより安いので、高校生の時、私はよく買い物に行っていました。

そんなスーパーでひたすらレジを打っている店員さんがいますよね。スーパーのレジ打ちのバイトとは、まさにそのことです。バイト中、ひたすらレジを打ちまくるのが仕事です。店舗によって暇な時は、品出しもするように言われることがありますが、ほとんどの場合、ずっとレジを打ち続けます。

レジ打ちはボタンの配置を覚えるのに、私は苦労した経験がありますが、高校生なら余裕でしょう。お客さんの年齢層が幅広くて、接客の勉強にもなるのでレジ打ちはおすすめのバイトです。

>>【全国】レジ打ちの求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

スーパー:品出し

スーパーで、商品をひたすら並べたり、奥にある商品を取り出しやすいように前に出すのが、品出しのバイトです。販売のバイトは接客が主な仕事ですが、品出しに関しては、「人と関わりたくない人」でもストレスなくできるバイトと言っても過言ではありません。

ただ、たまに「〇〇ってどこにあるの?」といったように、商品の場所を聞かれることがあります。それくらいしか関わることはないので、人見知りの高校生にもおすすめなバイトです。

まれに、人がいないからレジ打ちして!と言われることもあるので、そういった時はがむしゃらに頑張るしかありません。

>>【全国】スーパーの求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

雑貨屋

高校生に結構人気のあるバイトが「雑貨屋」のアルバイトです。雑貨屋は、常に混雑していて、急いでレジを打たないといけない!なんてことはまずないので、落ち着いて接客のバイトをしたい高校生や、初めてバイトをする高校生にもおすすめです。

>>【全国】雑貨屋のバイト求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

アパレル

お洒落な高校生は、アパレル関係のバイトをしたいと思いますよね。でも高校生でもアパレルの仕事ができるの?と考える人もいますが、高校生でも働けるところはたくさんあります。

アパレルのバイトは接客業を学ぶのに最適なバイトなので、高校を卒業した後も役に立つことがあります。そのため、将来アパレル関係の仕事に就きたい高校生は、在学中にアパレル関係のバイトをすることをおすすめします。

>>【全国】アパレルの求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

販売バイトの探し方

f:id:majimoney:20181115232349j:plain

販売系のバイトを探すには、たくさんの求人を取り扱っている「アルバイトEX 」で求人を検索するのがおすすめです。また、「マッハバイト 」にも販売バイトの求人が多数あるので、こちらでも検索してみるといいですよ。

アルバイトEXもマッハバイトもお祝い金がもらえるので、条件に合う求人が見つかったら即応募しましょう。

高校生におすすめのアミューズメント・レジャー施設のバイト

次は、高校生におすすめしたいアミューズメント施設のバイトを紹介します。アミューズメント系やレジャー施設というのは、休日に友達と遊びに行く場所であったり、デートスポットでおなじみの場所が多いので、楽しくバイトしたい高校生にはおすすめのバイトです。

仕事内容も難しいことはほとんどないので、やってみたい!という興味があるだけでも挑戦していいバイトです。

遊園地

休日にはファミリーやカップルで混雑している遊園地。高校生は土日、祝日など学校が休みの日だけしかアルバイトをすることができません。

でも、シフト自由で、土日だけ勤務可能といった求人もあるので、一度求人検索してみましょう。

>>【全国】エンターテインメントの求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

プール

プールのバイトは、夏場は遊園地のプールの監視員、1年中できるのはフィットネスクラブのプール監視員、屋内プールの監視員などになります。

監視員の仕事だけでなく、受付や事務作業・整備・点検などの仕事をすることもあります。場所によっては、スイミングスクールのインストラクターのバイトもあります。

インストラクターの場合は泳力が必要となっていますが、どの求人でも未経験者歓迎となっていることが多いので、興味がある高校生は応募してみましょう!

>>【全国】プールの求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

映画館

映画館スタッフのバイトは、映画を観に行ったことがある人なら分かると思いますが、チケットを切り取る、飲食物の販売、グッズ販売、清掃などを行うのが映画館スタッフの仕事内容です。高校生でもすぐに覚えられるバイトなので、難しくありません。

また、映画館スタッフのバイトは「未経験者歓迎」となっていることが多いので、高校生にはとくにおすすめです。バイトしている人の中には、映画が大好きな人が多いので、映画が好きな高校生にもおすすめですよ。

>>【全国】映画館の求人はこちら!

アミューズメント・レジャー施設のバイトの探し方

アミューズメント・レジャー施設のバイト求人を探すなら、お祝い金がもらえるバイト求人サイトの「アルバイトEX 」の利用がおすすめです。求人によっては、Wでお祝い金が貰えることもあるので詳細はしっかりとチェックしましょう。

また、最短で翌日にお祝い金が貰える「マッハバイト 」のマッハボーナスも同時にチェックしてみるといいかもしれません。

高校生におすすめのデスクワーク

次は、高校生からでも始められる「オフィスワーク」について紹介していきます。高校生歓迎の事務バイトは結構あるので、事務仕事に興味がある人にはおすすめです。

事務のバイトは、男子高校生よりも女子高校生の方が多い印象がありますが、だからといって男子高校生が不採用になるわけではなく、職種によっては、男子の方が多いこともあります。なので、事務バイトに興味がある男子も女子もやってみたいなと思った時は、積極的に応募してみましょう。

事務

事務のバイトといっても、一般事務や経理事務、貿易事務など様々な仕事があります。とはいえ、高校生歓迎の事務バイトというのは、コールセンターやメール対応スタッフ、受付事務が多いです。

また、事務のバイトといっても難しくて大変なことは少なく、大体が簡単に覚えられるような単純作業であることが多いので、求人詳細の仕事内容をよく確認してみましょう。

>>【全国】事務バイトの求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

データ入力

事務の中でも一番多い仕事内容が、データ入力のアルバイトかもしれません。データ入力の場合、PCの文字入力、テンキー入力、専用端末への打ち込みなどがあります。

どの仕事でも一度覚えてしまえば簡単にできるような仕事なので、オフィスワークをやってみたい高校生にデータ入力はおすすめです。ただ、データ入力のバイトは人気があって、求人は少なめなので、見つけたら即応募するといいですよ!

>>【全国】データ入力の求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

プログラミング

プログラムに興味がある高校生におすすなのが、プログラミングのバイトです。将来WEB関係の仕事に就きたい高校生や、プログラマー、エンジニア、企画・制作、デザインの勉強をしたい高校生には制作会社のアルバイトは、かなり勉強になるのでおすすめです。

年齢を問わず、実務未経験でも実力があれば雇ってくれるような企業もあるので、自信がある高校生は積極的に応募してみましょう。

>>【全国】プログラミングの求人はこちら!

内職

外でバイトなんてしたくない!といった高校生におすすめのバイトが「アンケートモニター」のバイトです。自宅でゴロゴロしながらでも、移動中の電車の車内でも、誰かを待っている時でも、ネットが繋がれば場所を選ばずできるので、忙しい高校生にはおすすめです。

アンケートといっても、簡単なものがほとんどなので、パッと手軽にできますが一件あたりの単価は低いので、一気に稼ぎたい人は、座談会に参加すると数時間で数千円を稼げることもあります。こういったものにも参加すると、それなりに稼げます。

昔の内職といえば、コツコツと何かを作る仕事が多かったのですが、最近の内職は、コツコツとアンケートに答えてポイントを貯め、現金化、ギフト券に交換といったケースが一般的です。

レギュラーバイトをしている高校生でも気軽にできるので、登録だけしておいて時間がある時だけアンケートに答えるのもありですね。

>>【アンケートモニター】登録はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

デスクワークのバイトの探し方

高校生がデスクワークのバイトを探すなら、「アルバイトEX」がおすすめです。高校生でもできるオフィスワークはあるのですが、件数はそこまで多くないので、アルバイトEXのように他のバイト求人サイトの情報も一気に確認できるサイトがおすすめです。また、人気のあるバイトが多いので、気になる求人があったら、すぐに応募した方がいいですよ!

高校生におすすめの教育関係のバイト

高校生にもできる教育関係のバイトを紹介します。小さい子が好きな高校生や、将来保育士になりたい方など、子供と関わることが好きな方に向いているのが教育関係のバイトです。

塾のバイトは、講師として生徒に指導をするのが主な仕事となりますが、塾=学習塾と思っていませんか?

最近は、プログラミングスクールなどの専門的な学校でのバイトもあります。自分が得意としている分野の知識を活かせるので、教えることが好きな方にはおすすめです。

高校生歓迎の塾のバイト求人は下記にまとめてあります。

>>【全国】塾講師のバイト求人はこちら!

保育関係

将来保育士になりたい高校生や、幼稚園の先生になりたい高校生にぴったりのバイトが保育関係のバイトです。保育の仕事の中で高校生歓迎のバイトを探してみると、放課後等デイサービス、児童館、保育所での保育補助スタッフの求人が数件ありました。

高校生は保育の資格がありませんが、それでも保育補助スタッフとして、勤務できるところもあります。子供が好きで保育士を目指しているのなら、保育のバイトはとても勉強になります。

まずは、高校生でもバイトできる求人があるのか見てみましょう。検索する時は、地域を選んだ後に、高校生歓迎にチェックを入れて絞り込むとすぐに見つかります。

>>【全国】保育補助のバイト求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

ベビーシッター

赤ちゃんってすごく可愛いですよね。そんな赤ちゃんの面倒を見る仕事がベビーシッター。高校生でも、ベビーシッターのバイトをしてみたいと考える人はいると思います。でも、高校生で勤務できるベビーシッターのバイト求人は見つけることができませんでした。

そのため、高校を卒業してから、ベビーシッターの紹介会社などに登録をして働くといいでしょう。ちなみに、どのような求人があるのか検索してみたので、参考までに見てみてください。

>>【全国】ベビーシッターのバイト求人はこちら!

教育関係のバイトの探し方

教育関係のアルバイトは、求人数が多くないので、「アルバイトEX 」がおすすめです。アルバイトEXは、他のバイト求人サイトの求人情報も同時に検索ができるため、多くの求人を確認できます。

そのため、求人数が少ないバイトを探す時には、アルバイトEXで探した方が見つかりやすいです。また、お祝い金がもらえるので、必ず詳細をチェックしましょう!

高校生におすすめの軽作業バイト

最後に、高校生におすすめの軽作業のバイトを紹介します。軽作業のバイトというのは、簡単で誰でもできるような仕事が多いので、バイトしたことがない高校生にもおすすめできます。

1日だけ、2日のみなどの単発バイトが多く、働きたい日だけ働くこともできるので、予定が多くて忙しい高校生にもおすすめです。ではどのような種類の軽作業があるのか見ていきましょう。

倉庫内作業

倉庫内作業というのは、その名の通り倉庫の中で作業するバイトのことです。倉庫内作業と求人に書いてありますが、仕事内容は現場によって異なります。

その中でも多いのは、仕分け、ピッキング、在庫管理、封入、シール貼り、梱包、箱詰めなどになります。次に、これらのバイトの中から特におすすめしたいバイトの仕事内容を紹介します。

>>【全国】倉庫内作業のバイト求人はこちら!

majibaito.hatenablog.jp

仕分け

私がやったことのある仕分けは、とても簡単なバイトでした。伝票を見て段ボールを分けるだけというのがメインの仕事でした。この時は、運送会社の仕分けだったので、簡単だったのかもしれませんが、正直伝票を見て荷物を分けるだけだったので、誰でもできるバイトだと思いました。

ただ、現場によっては少し重たい物を持つこともあるみたいです。でも、若い高校生には楽勝ですね。

>>【全国】仕分けのバイト求人はこちら!

封入作業

封入作業は、私がとくにおすすめしたい軽作業のバイトです。印刷されている物をひたすら封筒に入れるだけの現場や、印刷物の補充を行うだけの現場など、どの現場もとにかく楽でした。

ただ、単純作業なので眠くなってしまう人もいました。簡単なバイトをしたい高校生には封入作業がおすすめです。

>>【全国】封入作業のバイト求人はこちら!

シール貼り

封入作業に次いで高校生におすすめしたい軽作業が、「シール貼り」です。シール貼りも単純作業なので、高校生の初めてのアルバイトにも向いています。ひたすらシールを貼り続ける仕事なので、難しいことはほぼないです。

私がやったことのあるシール貼りのバイトは、食品に賞味期限のシールをひたすら貼りまくるバイトと、飲料品にラベルシールを貼りまくるというバイトでした。もちろん、楽だったのでシール貼りのバイトは何度かやりました。

>>【全国】シール貼りのバイト求人はこちら!

軽作業バイトの探し方

軽作業や倉庫内作業のバイトは、単発で募集していることが多いので、「ショットワークス 」で探すのがおすすめです。ショットワークスは短期バイトの求人が豊富なので、やりたいバイトが見つかるはず!いい求人があるかもしれないので、まずは求人検索してみることをおすすめします。

また、「マッハバイト 」にも短期・単発バイトの求人があるので、こちらでも検索してみることをおすすめします。

高校生におすすめのバイト求人サイト

高校生がバイト求人を探す時におすすめの求人サイトを紹介します。どのようなバイトをしたいのかによって求人サイトを使い分けると求人を探しやすいです。条件別に求人サイトを紹介します。

・初めてバイトする高校生
>>マッハバイト

・日払いバイトをしたい高校生
>>ショットワークス

・飲食店・接客業のバイトをしたい高校生
>>アルバイトEX

・アミューズメント、レジャー施設でバイトをしたい高校生
>>アルバイトEX

・デスクワークをしたい高校生
>>アルバイトEX

・アンケートモニターに登録をしたい高校生
>>アンケートモニターの登録する!


・教育関係のバイトをしたい高校生
>>アルバイトEX

・軽作業のバイトをしたい高校生
>>ショットワークス

このようになっています。ぜひ、自分に合うバイトを見つけて、充実した高校生活を送りましょう!